オンライン診療について

オンライン診療のシステムを導入いたしました。

オンライン診療では、本来は定期的検査を受けている方を対象に、オンライン診療計画書を作成した後に行われるもので、3ヶ月に1回の対面診療が必要とされています。

現在はコロナ禍のため、時限措置として、計画書を作成しないてオンライン診療を行うことが認められています。

眼科という特性上、オンラインによるビデオ診療では患者様の眼の所見として得られる情報が少なく、実際に受診していただいて対面診療をした方が、より正確な診療ができます。

しかしながら、どうしても外出できないという方もいらっしゃる事を考え、オンライン診療を開始することにしました。

オンライン診療の結果、やはり医院に受診していただく必要があると判断した場合は、その際はその旨をお話いたしますので、受診くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

また3ヶ月に1回は実際に受診していただき対面診療を行いますので、前回受診から3ヶ月過ぎている場合は、オンライン診療はできませんのでご了承ください。その場合は来院の上、診察をお受けくださいますよう、お願い申し上げます。

 

<オンライン診療の方法>

SOKUYAKUというバナーをクリックし、移動したページで下方にある”オンライン診療を受ける”という部分で、App StoreもしくはGoogle Playからアプリをダウンロードし、ご登録の上、ご利用ください。

保険診療自己負担以外に、事務手数料700円、患者様への領収書等送付代84円、当院から薬局へ処方箋をFAXした場合は、薬局への処方箋送付代84円が別途かかります。またアプリで定められたアプリ利用料も別途必要となります。支払いはアプリでの決済になります。

オンライン診療予約時間内に診療開始いたしますが、実際の医院の診療の合間に行うこともあり、開始時刻が遅れることもございますので、どうぞご了承いただければ幸いです。

 

まずはお気軽にご相談ください

目にお悩みの方はいつでもこにし・もりざね眼科までお問い合わせください

  • ホームページを見たとお伝えください 044-966-7787
  • contact_tel_sp.png
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから24時間受け付けております WEB予約はこちらから
  • こにし・もりざね眼科